Categories
キャッシュレス

2021年おすすめの電子マネー

ショッピングの際にお得&お手軽な支払い方法といえば、少し前までは何と言っても「クレジットカード」でした。各種ポイントも貯められて、カードを差し込むだけで決済完了、記録も残って、ショッピング保険までつくクレジットカードが最強の支払い方法であることは、今でも変わりません。

しかし、「ポイント」「手軽さ」という点でいうと、現在電子マネーが台頭してきている状況です。とはいっても、ここ数年で電子マネーの種類はかなり増え、現在では乱立状態です。様々なキャンペーンも打たれており、本当に選ぶのに迷ってしまいますよね。

そこで、本記事では2021年おすすめの電子マネーをご紹介していきます。

LINE Pay

まずはこちら、おなじみアプリのLINE提供であるLINE Payです。提携店舗のレジで、バーコードやQRコード決済でき、ショッピング額に応じてLINEポイントが貯まります。

LINE Payカードと組み合わるとJCB加盟店でも利用できるようになり幅が広がります。還元されたLINEポイントは、支払いにそのまま使えます。

LINE Payクレジットカードと紐づけるとさらにLINEポイントがもらえて、還元率をアップさせられます。割り勘機能もあって便利です!

楽天ペイ

楽天クレジットカードを持っていて、楽天のヘビーユーザーさんにはこちらがおすすめです。楽天提供のプリペイド型電子マネー、楽天ペイは、利用に応じて楽天ポイントが貯まります。携帯からバーコード&QRコード決済ももちろん可能。

楽天クレジットカードから楽天Edyにチャージすると、チャージ額の0.5%が還元され、さらに楽天ペイを利用すると楽天ポイントが1.0%還元されるので、楽天ポイントがダブルでたまります。合計還元率は1.5%になるので、かなり助かりますね。また、楽天ではしょっちゅうポイントアップキャンペーンを行っています。見逃さないよう、こまめにチェックしましょう。

au PAY

au PAYはauが提供する電子マネーですが、auユーザー以外も利用可能です。200円の支払いにつき1ptのPontaポイントが貯まります。au PAYが使えるのは、ショッピングサイト「au PAYマーケット」。auスマホユーザーは、「auかんたん決済」対応サイトでも使えます。Pontaポイントなら使い道にも困りませんね。さらに、ローソンでは還元3%になります。

Leave a Reply

Your email address will not be published.